観劇メモ

観に行った舞台のメモや感想を書きなぐる場所。

(つづき)プリミュ観たぷり。

プリミュの感想つづき。パンフ読みました。キャストインタビューや稽古場風景はもちろんだけど、スタッフ一覧が見られるのは嬉しいね!それに脚本、演出のコメントはもちろん、まさか音楽の斉藤さんのコメントまであったのにはクスっとしちゃった。

f:id:sue_vavava:20160207005926j:plain

ミュージカル用に新曲っていうか、劇伴のバラードアレンジがあって。そこに触れていたのはなんだか嬉しい。せっかくのWらぁらだもん、やっぱり歌いますよね!

ああDVD化しないかなあ!!ライブとして楽しめるのはもちろん、ひとつの舞台として面白かった!2時間+15分休憩と結構長いにも関わらず、女の子の皆さんも満足そうだったし。

それでも1つだけ、いや2つか。自戒も込めて気になったことが。

入場時してすぐ両手塞がるのは辛いよね。提示したチケットを持つ手に渡されるのは特典プリチケ、そこにMake it!の歌詞カード、とどめに光るブレスレット。決して広いとはいえないロビーには、物販やプレミアム特典の引き換え、ガチャガチャコーナー。ちょっと忙しいかな。

f:id:sue_vavava:20160207013435j:plain

もう1つはi☆Risの熱狂的?なファン。ライブパートでのサイリウムは許可されてたけど、手振りをこう、打つっていうの?振る手が視界に、手拍子の音は耳に、気になるんですよね。平日昼だから控えめだったものの、土日はどうなっているやら...

気持ちはわかるけど舞台鑑賞のマナーとしてどうなのかなって。公演の趣旨が「みんなで盛り上がろう」とはいえ、どの程度なのか。このへん、SKE高柳さんや山田親太朗さんの、ファンの方にはどう映るんだろう。

それでも十分我慢できる範囲だったし、舞台の外側の話だから、些細といえば些細なんですけどね。

ところでS席特典はぷりだったぷり。