観劇メモ

観に行った舞台のメモや感想を書きなぐる場所。

SOLID STARプロデュースVol.7『明るいお葬式』を観てきたよ。

六本木の俳優座劇場へ行ってきました。タイトル通り「明るい」お話でたくさん笑ってきました。

f:id:sue_vavava:20160617221711j:plain

 準備は万端。後は2時間後に開始される式に向けて、ご遺体のご到着を待つばかり。
と、そこへ柏木のマネージャーがやって来てこう言った。
「るんるん入りまーす!!」
なんとそこには、死んだはずの柏木るんるんの姿があったのだ。

(公式サイトのあらすじから抜粋)

式場でおこるワンシチュエーションコメディ。ちょっと早いくらいのセリフスピードでギャグとツッコミが飛び交う飛び交う...とても心地よかったです。葬儀屋バイト君の、舌足らずなところが役として機能していて、いい具合の愛されキャラだったのも面白い。

二箇所、特に印象に残った。ひとつは、るんるんの後輩にあたる若手ラッパー2人組。意図せずして物語をかき回してしまうだけでなく、パフォーマンスが(役者として)カッコよく場を盛り上げていた。

もうひとつは葬儀屋のお父さん。一流の仕事人の姿は、やはりかっこいいし憧れるものである。

i☆Ris山北早紀さん久保田未夢さん出演と聞いて観に行ったけども、明るい現代劇で笑って会場を後にした。ゴセイジャーは守備範囲じゃなかったのもったいないなあ。

なんだか週ごとに俗っぽくなっている気がする6月3週目、来週も別の劇場に足を運びます。

SOLID STARプロデュースVol.7『明るいお葬式』
2016/06/17(金)14:00@俳優座劇場