観劇メモ

観に行った舞台のメモや感想を書きなぐる場所。

【ライブ】ラゾーナ川崎でアイカツフレンズ!のステージを観てきた。

無料イベントということもあり手短に。

良かったところ

  • ドレスの再現度が素敵。踊るともっと素敵。
  • ちゃんと"アイカツのアイドル"してた。踊れていた。
  • 子供席へのプレゼント抽選「スクールバッグ」へのひときわ大きい歓声。あれ人気なんだ。。
  • 間奏での客席(子供席)巡りでもみくちゃにされる4人。手渡されるファンレター(アイカツカード)。
  • 目を丸くして戸惑う木戸さんの姿から"湊みお"という感じを受けた。
  • そしてステージ上に戻るのがギリギリなのは伝統芸能。
  • LoveMeTearの2人はなんていうか"格"が違った。
  • 閲覧禁止ゾーンがはっきりしていて、予想していたほどの窮屈感はなかった。

総じて、子供をターゲットにした子供のためのイベントであり、そういう作品がきちんとスタートしたんだと思いました。毎週木曜を楽しみに生きようと思います。

アイカツフレンズ!ファーストツアー 友だち誘ってどーんとコイッ
2018/05/05(土)11:30@ラゾーナ川崎プラザ