観劇メモ

観に行った舞台のメモや感想を書きなぐる場所。

【ライブ】さだまさしのアルバム記念ハイタッチ会に行きました

f:id:sue_vavava:20180709012955j:plain

ラゾーナ川崎の無料イベントに行ってきました。

手短に。

  • 30分前に着いたけどすでに人いっぱい(アイカツの比じゃない)(ハイタッチ整理ブロック「K」)(年齢層高め)(さだ研って実在したんだ)
  • 最前は9時頃から待ってたんだとか
  • 会場と一緒に『北の国から』はメジャーで一体感を出しつつ、通行客にも希求できる良チョイスだと思う
  • 「ご通行の皆さんEXILEだよ」「3代目だよ」
  • やはりトークが多い
  • 30分で2曲
  • 「ナオトとの曲はいい曲ができました、CDでゆっくり聴いてください」
  • アルバムからは『茅蜩』
  • 「これだけ人がいて見向きもしない人は一切振り向かない」「歌ってても館内放送な流れるのね」という発言にプロを感じた

屋外イベントなだけあって、さださんが直接お客さんに感謝を伝えられる場というか、グレープ時代を思い出すとかで、あたたかい雰囲気でした。感謝してるのはこっちだっての。

自分も気づけばファン歴10数年ということに驚く。それでもこの業界では下っ端ということに更に驚く。

ハイタッチの方は本当に一瞬で、心の準備が整う前に本人の前に。人の良いちっちゃいおじいちゃんって感じ。最高。