観劇メモ

観に行った舞台のメモや感想を書きなぐる場所。

【舞台】ダルカラ『くろねこちゃんとベージュねこちゃん』観た。

谷チームを観た雑多な感想。

今回は殴り書き

  • ほんとに申し訳ないんだけど「平田オリザっぽいなー」と感じてしまった
  • どこがと問われてもうまく言語化できない
  • 装置の雰囲気や「家族」の話が『ソウル市民』に通じたから??
  • 家族を想う母は偉大
  • でもその善意が呪いにもなる
  • 「妹」は「兄」と比べちゃうよね…
  • その妹を演じる春名風花さんの追い詰められ具合がステキだった
  • 「兄」が詠む遺言状は勧進帳っぽかった
  • 勧進帳だった
  • 「父」のカメラやタバコは心の拠り所だったのだろう
  • これ「テレビきっず焼きイモ事件」だ…

結局「兄嫁」が何者かわからずじまいなので、私の読みはその程度である。

ついに喫煙ネタをメタ的に昇華しちゃいましたね。すごい。

DULL-COLORED POP 第19回本公演/新人加入記念公演「あつまれ!『くろねこちゃんとベージュねこちゃん』まつり」作・演出:谷賢一
2019/02/22(金)15:30(谷演出)@新宿サンモールスタジオ