観劇メモ

観に行った舞台のメモや感想を書きなぐる場所。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

劇団AUN『桜 散ラズ...』を観てきました。

テレビドラマ 『ゆとりですがなにか』で楽しみにしている吉田鋼太郎さんの舞台があるんですって!?そして大塚明夫さんの芝居が生で観られるんですって!?という非常にミーハーな理由で劇場へ足を運びました。 きっかけはコレ。 pic.twitter.com/J1wWMOWSYx…

舞台『ダンガンロンパ THE STAGE 2016』を観てきた。

ダンガンロンパの舞台が再演と聞いて観てきました。 再演ですがキャストに変更はありますし、ゲーム・アニメとも違います。ですがどのキャラクターも口調やイントネーションが心地よく、違和感がなかったです。総じて、とても良かったです。

SOLID STARプロデュースVol.7『明るいお葬式』を観てきたよ。

六本木の俳優座劇場へ行ってきました。タイトル通り「明るい」お話でたくさん笑ってきました。

木ノ下歌舞伎『義経千本桜』を観てきた。

歌舞伎って言ったの誰だよ!アングラじゃねえか!!

キャラメルボックス「また逢おうと竜馬は言った」を観てきたよ。

前に観たのが2012年のキャロリングだから、だいぶ久々だなあ。 キャラメルボックスって「女子高生ウケ(も)良さそうなあったかストーリー」だと個人的に思ってるんだけど、期待を裏切らない面白さがあった。「アツいところはアツく、ちょっと切なくて、でも…