観劇メモ

観に行った舞台のメモや感想を書きなぐる場所。

2018-01-01から1年間の記事一覧

【舞台】『メタルマクベスdisc3』観てきた。

念願かなって初の新感線。初の回る劇場。

【舞台】『光より前に』感想

プレビュー公演を観てきました。

【舞台】青年団『ソウル市民』所感

氏の代表作の再演だそう。追加公演の席が取れたので見てきました。

【舞台】フジオモラル『アンチカンポー・オペレーション』を目撃した。

人生かけた表現って芸術だなと、改めて思った次第。

【その他】明和電機の展示を見てきたよ。

行ってきました長崎県美術館。 帰省のタイミングと台風の便変更が重なって生のパフォーマンスまで見られちゃいました。

【2.5次元】舞台『七色いんこ』観てきました。

キービジュアルに惹かれて。 それと、手塚作品なら外さないだろうと思い。

【ライブ】アイカツ!5thフェスに行ってきました。

ここんとこ完全にア!のおじさんになってる。。。 アンテナ低いので歌メインだと思ってました。凝った進行でびっくりしました。良かったです。

【ライブ】ロックマン30周年記念ライブに行きました

自分的にドンピシャはエグゼシリーズ。

【ライブ】さだまさしのアルバム記念ハイタッチ会に行きました

ラゾーナ川崎の無料イベントに行ってきました。

【ライブ】ラゾーナ川崎でアイカツフレンズ!のステージを観てきた。

無料イベントということもあり手短に。

【舞台】bpm本公演『QUICK DRAW』を観てきたよ。

推しの公演とあらば行きますよね。

【舞台】ロボット演劇/アンドロイド演劇を観てきた。

平田オリザ氏がロボットの研究に携わっていることは知っていたが、まさか興行にまでなっていたなんて。 公演は「ロボット演劇」「アンドロイド演劇」からの「質疑応答」という2部構成であった。

【ライブ】アイカツ武道館へ行った、そして、泣いた。

応援して4年くらいになるアイカツ!シリーズ、初にしてラストとなるであろう武道館ライブへと行きました。 感動が薄れないうちに殴り書き。

【舞台】『三文オペラ』を観てしまった。

特撮ファン的には松岡充がかっこよかったので満足です!! とでも言っておけばいいのでしょうか。以下、そんな単純には済ませられない感想の書きなぐり。ネタバレ大。

【舞台】ホエイの『郷愁の丘ロマントピア』を観てきた。

2018年はじめの一本。 ドキュメンタリー?語り部?一つの町の歴史を伝えると同時に、現代社会の抱える問題を突き付ける、しかしながら笑いも多く耳には軽快で、不思議な時間でした。 そういえば年末に観た2本を文字にしてないけどそのうちきっと。。