観劇メモ

観に行った舞台のメモや感想を書きなぐる場所。

2017-01-01から1年間の記事一覧

【舞台】関数ドミノ(2017)観てきたよ。

恥ずかしながらイキウメ作品に触れたことがなかったので。 すげえもんを観てしまった。。

【2.5次元】舞台FGO(2017秋)を観てきました。

これを観るためにFGOをはじめたと言っても過言ではない。 推し(が作った武器)に会いに行く。

【舞台】酔いどれ天使『エンジェルナイツ』観てきました。

なんだか武器がかっこよさげだったので観てきました。 2年前の「ニートエンジェルVSリストラデビル」以来の酔いどれ天使です。

【その他】VRシアターで『アイカツスターズ!』を観てきました。

アイカツスターズは実在した。

【舞台】『東京2/3』を観てきました。

『LIFE!』や『サラリーマンNEO』は大好きだったので...その雰囲気と同じベクトルの、笑いがありました。

【映画】実写版攻殻機動隊『ゴースト・イン・ザ・シェル』を見た。

好きなシリーズということもあって吹き替え版を見てきました。 youtu.be なんだかんだで攻殻機動隊していて面白かったです。 いろいろ思ったことがあるので、忘れないうちに感想を文字にします。

【2.5次元】ダンガンロンパ2の舞台(2017年版)を観てきた感想。

これも再演にあたるんですね。 大阪公演も終わってだいぶ経ってしまったけれど、書ける範囲で感想殴り書き。

【舞台】bpm10周年記念公演『beats per minute』を観てきたよ。

初日に観てきました。 あらすじネタバレ無しで思ったことを。

【ライブ】マクロスΔのライブ「ワルキューレがとまらない」を聴いてきました。

作品の軸に「歌」が据えられているマクロス、そのライブに行けるチャンスがあったので聴いてきました。 「ワルキューレ」と銘打っているものの、マクロスΔの集大成とも言えるライブでした。 その感想です。

【2.5次元】『ライブミュージカル プリパラ(2017年版)』観てきました!

あれから1年、パワーアップしたプリミュが帰ってきました!

【舞台】NODA・MAP 第21回公演『足跡姫』観てきました。

ようやく野田秀樹作品を観るチャンスが。 感想といいつつ、物語の内容に触れちゃっているのでご注意ください。