観劇メモ

観に行った舞台のメモや感想を書きなぐる場所。

劇団八幡山ほしがりシスターズ「馬鹿ずきんちゃん」観た。

八幡山ほしがりシスターズ「馬鹿ずきんちゃん」を観た。主演の黒田勇樹さんゲストに椿隆之さんと、サティーワンアイスクリーマーズの人たちが出ていたので。あと代表(あっちでは制作)の松永さん。

もともとアマチュアの集まり?ダンスうまいなーとか、おばあちゃん歌うまいなーとか、楽器の人たちって舞台畑じゃないのでは、とか。いろんな劇団からの参加者も多くてなんだか混沌としてた。

役者の差が無いとは言えないけど、それぞれやりきってる感じや楽しんでる感じがあってよかった。キャパ40~50の劇場に70人?だかを詰め込む感じで観たけども、(物理的にも)一体感のある会場ですごく笑った。笑いやすかった。

ふざけるとこはふざけ、かき回し、でもちゃんとフォローしたり締めたりと、黒田さんすげーなと思った次第。

今後の活動もアンテナ張ろう。

馬鹿→BAKA→B赤

防災頭巾ちゃん

ところで真の目的は「チラシを折り込んでもらう」こと。挨拶もできたからよし。飲んでたけど。

2016/02/13(土)19:00

@阿佐ヶ谷アートスペースプロット